[jfriends:00378] Re: javac の -classpath オプションの使い方なのですが。。。。。

┏━━━毎月100名様プレゼント「ファッション・ドラッグ会員募集中」━┓
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
美容と健康商品が約4000点。大手ブランド商品は全て20%OFF以上。お得
なショッピングボンド付。お試しサンプルやレポータ、作品募集。謝礼も進呈!
■□■■□■■□■ http://ml.infoseek.co.jp/1009.php3 □■■□■■□■□

木下様、久野様、有難う御座いました。

やはり大勘違いしてました(笑)
私はjavacの-classpathは「コンパイラからソースファイルに対するパス」
だと思いこんでおりました。

つまらん質問に答えていただき感謝!です。

> ですね。木下さんの丁寧な回答通りなのですが、
> もっとズバッと言いきってしまった方が良いのではないかと思いフォローします。
>
> 「-classpathオプション(または環境変数CLASSPATH)で指定するのは
>   *.class へのパスであって、 *.java へのパスではありません。」
>
> Cコンパイラにおける *.lib サーチパス指定に該当します。
>
> --
> /** 久野 浩 - Hiroshi Kuno */

> ◆ 「パワーアップ!検索エンジン30万馬力キャンペーン」開催中!(5/2マデ)
> [...]

小塙 祥太 < Shota Cobana >