[jfriends:00007] Re: 教えてほしいのですが。。

えんどうです。

他の人のために、後から読んで分かるような Subject: をお願いします。
「教えてほしいのですが。。」だと何の質問か分かりません。

> 先に一つ目のフレームが表示されて、その後に二つ目のフレームが先に表示されたフレームの上に重ねてしまいました。もしふたつのフレームを同時に上下に表示したい場合は、どうしたらいいのですか?

http://joan.javaopen.org/j3dbook/firstbook/examples/CollisionTest/CollisionTest.java

汚いサンプルですが上記を読んでみてください。
java.applet.Applet の中から java.awt.Frame を生成して表示しています。

もちろん、アプレットでなくアプリケーションであれば、java.awt.Frame を
2個生成して表示すればよいだけです。

> また、自分の好きなところに表示したい場合は、例えばディスプレイの真中とか、右下とかは、どうしたらいいでしょうか?

http://192.18.97.71/j2se/1.4.1/docs/api/java/awt/Frame.html

上記に書いてあります。

Java プログラミングをするときは API ドキュメントを読みましょう。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)