[jfriends:00079] Re: String を byte 配列で書き出す方法について

中島です。こんばんは。

> 先ほど、石黒様からアドバイスいただいた方法で
> やりたい処理を実行することができました。
> <実行したソース>
> strA = "87";
> strB = "A7"
>
> byte bytA = (byte)Integer.parseInt(strA , 16);
> byte bytB = (byte)Integer.parseInt(strB , 16);
>
>   byte[] b = new byte[3];
>   b[0] = 0x07;
>   b[1] = bytA ;
>   b[2] = bytB ;

完成の喜びに水を差すようですが、そもそも、0x87や0xA7は
byte型に入りますかね?127から-128までじゃないですか。
これじゃオーバーフローしてますよね。

オーバーフローの結果、DBの値が改ざんされてファイルに出力
されていると思いますよ。本当にこういうコードを書いていたら。