[jfriends:00140] Re: Tomcat-4.0.6 の <jsp:forward で文字化け

徳@東芝ITソリューションです。

蛇足ついでに。。。。
> Tomcat-4.1.xxとTomcat-4.0.xxのどちらを適用するか悩んだのですが、
> http://www.jajakarta.org/tomcat/tomcat4.1/
> 上記URIに
> 「Tomcat4.0は、実用品質を保証する一世代前のリリースです」
> と記述があり、Tomcat-4.0.6を選んだのですが、
> 皆様はもうTomcat-4.1.xxに進んでいるのでしょうか?

確かに、難しい選択かもしれませんね。
私の場合、デバッグ環境は常に新しいリリースを使用するようにしております。
特に問題が出ない限り、今後もそのつもりです。。。;;
(あくまでマイナーバージョンUPの場合ですが)

> 4.0が実用品質を保証すると明示されているので、
> 4.1は実用品質を保証していないのかな?などと考えて踏み切れませんでした。

別に翻訳にけちをつける気は毛頭ありませんが、
(原文:is the old production quality release)
「保証する」と言う言葉にあまり深い意味はないと思います。
#オープンソースですからね。
#ちなみに、サンがリリースした「Sun ONE ApplicationServer7 Platform Edition」は、
#ServletContainerにTomcatを使用していますが、バージョンは4.0Xだそうです。

ではでは。

//徳 淳@TOSHIBA IT-SOLUTIONS CORPORATION<Toku.Kiyoshi@xxxxxxxxxxxxxxxx>