[jfriends:00233] Re: プログラミングの作成について

お世話になります。横山です。
大崎さま、高橋さま、阿保さま、えんどうさま
返信ありがとうございました。
えんどうさまからおすすめいただいた
「Java API プログラミングガイド」は、
現在のjavaのバージョンと少々違いすぎておりますので
中身を確認してからということになります。
javaHouseのtopicsも参考になりそうですね。
御紹介ありがとうございました。

あと私の書き込みが不十分であったことを
お詫び申し上げます。
開発環境にJBuilderがあり、
現在使用していないということで、
現在の開発環境を記載しておりませんでした。
現在の開発環境はeclipse2.1を
利用させていただいております。
現在javaというよりオブジェクト指向の基本を
学んでいる最中で多機能なソフトは自分にとって
宝の持ちぐされでございます。
オブジェクト指向とjavaが分かるようになれば
ソフトの便利さも分かると思うのですが、
現状の私のスキルはクラスって何?ぐらいです。
ど素人の私がJBuilderとeclipseで比べて
eclipseの方を使用しているのはエラー箇所を視覚的に
示してくれるからでございます。。
JBuilderはエラー箇所がメイクしないと
分からないのとエラー箇所が行で表示されるので
eclipseに比べて分かりづらいと思いました。

ある程度スキルが身につけば
JBuilderのコンポーネントを配置すればコードを記述してくれる
恩恵を受けたいと思っております。
現状スキルが全くない私には、
皆様の御指摘がありましたjava3Dとかリファクタリングなどのような
話にはまだまだ参加できそうにありません。

アドバイスをしてくださった皆様ありがとうございました。