[jfriends:00265] テーブルの幅を指定したい

JTableクラスを使用して、2列20行位のテーブルを
作成したいのですが、下記の条件を満たすように
したいと思っております。

①:列は2列で幅は1列目が5cm、2列目は2cm位に固定したい。
②:1列目には固定のデータ(項目名)が入っており、2列目には何も入っていな
い。
  (テーブル生成時に配列より項目名を読み込ませる)
③:2列ともセルにはデーターを入力できないようにしたい。
④:1列目の背景色をグレーにしたい。
⑤:2列目の背景色をプログラムで制御したい。

このようなテーブルを作成したいのですが、
デフォルトではAUTO_RESIZE_LAST_COLUMNになっていて、
2列目の幅が1列目と同じになってしまい具合がよくありません。
手元の本には、それぞれの列幅を固有にしていする方法が
書いていないのですが、そのようなことは出来ませんでしょうか。

また、セルにユーザーがデータを入力できないようにするには
そのようにすれば良いのでしょうか。

どなたかご教授願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

使用OS:WindowsXP professional
Java2 SDK v1.4.1_02

窪田