[jfriends:00280] Tiff ファイル表示で困っています。

グループの皆さん

JACIC研究1部の三宅と申します
Javaは最近始めたばかりの初心者ですのでよろしくお願いいたします。

現在、データベースに登録されている属性、イメージファイルを
Javaアプレットに表示するプログラムを作成しようとしています。

そこで、調査していたのですが、Javaアプレットに表示できるファイ
ル種別が”GIF”、”JPEG”、”BMP”ということで困っています。
”TIFF”も入っているので、そのファイルをなんらかの方法で表示したいのです。
方法かサンプルがありましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたし
ます。

また、データベースに入っている項目(属性)をテーブルに表示させ、その
項目を選択するとイメージが表示されるという仕組みにしたいと思ってい
ます。テーブルの作成方法や選択方法についても教えていただきたいので
すが。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
(財)日本建設情報総合センター (JACIC)
建設情報研究所 研究第1部
主任研究員   三宅基裕

 〒107-8416 東京都港区赤坂7丁目10番20号
 アカサカセブンスアヴェニュービル
TEL  03-3584-9510(直通)  Fax  03-3505-3857
E-mail:miyakem@xxxxxxxxxxx
http://www.jacic.or.jp/