[jfriends:00281] Re: Tiff ファイル表示で困っています。

えんどうです。

うまく登録できなかったようなので管理者権限でMLメンバーに追加し、
代理投稿しておきました>三宅さん

> ”TIFF”も入っているので、そのファイルをなんらかの方法で表示したいのです。

TIFFの処理方法はJavaのバージョンによって違います。

Javaバージョン 1.4 では javax.imageio.ImageIO が標準で使えます。

たとえば www.google.com で "ImageIO" で日本語のページを検索すると、
以下のようなページが検索できました。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/no-ji/javamemo/javax_imageio_ImageIO.html

> また、データベースに入っている項目(属性)をテーブルに表示させ、その
> 項目を選択するとイメージが表示されるという仕組みにしたいと思ってい
> ます。テーブルの作成方法や選択方法についても教えていただきたいので
> すが。

アプレットでこれをやるのは面倒です。
サーブレットを使った方が良いのではないでしょうか。

画像はファイルとして置いておきそのPATH名だけをDBに格納する方法と、
バイナリーデータをカラムの値としてDBに格納してしまう方法があります。

バイナリーをカラムに格納する場合、DB側に高いパフォーマンスが要求されます。