[jfriends:00296] JTable で列全体をFIX(書き込み不可)に出来ませんでしょうか

JTableオブジェクトで、2列10行のテーブルを作成したのですが、
1列目はあらかじめ内容が決まっていてテーブル生成時に
データを入力済みであるので、この行をFIXというか書き込み不能
な状態にしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか。

VisualBasicでいえばテーブルのFixcolsというプロパティで
指定すると上記の問題を解決できるのですが、Javaは始めた
ばかりなので良く分かりません。

どなたかご教授願えませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

窪田