[jfriends:00305] Re: サブクラスからの JTable クラスのコンストラクタの呼び出し方について

荻野様

お世話になります。
ご回答ありがとうございました。

> ただ、スパークラスのコンストラクタを呼び出すときに、rowDataとcolumnNamesを
> パラメータで渡していますが、たしか、前に送られたメールでは、このパラメータ
が
> インスタンス変数になってたと思います。
>
> インスタンス変数は、スーパークラスから順に初期化されます。
> (確かJava言語仕様にはそう書いてあったと思います。)
> 従って、スパークラスのコンストラクタにサブクラスのインスタンス変数を
> パラメータで渡すことはできません。

インスタンス変数と静的変数について勉強し直して、
配列の定義をstaticに変更したところ無事問題が解決しました。
貴重なアドバイスどうもありがとうございました。

窪田