[jfriends:00311] コンストラクタ内で生成した JTable にメソッド内からアクセスしたい

現在、JTableを使用したGUIアプリケーションを作成しています。
テーブルの生成と初期表示のデザインは、メインクラスのコンストラクタ内で
行い、テーブルの生成およびセル幅の設定、各セルへの初期値設定が
ほぼ出来上がりました。

次の段階としまして、メニューを実装し、メニューイベントが発生した際に、
既に生成してあるテーブルの各々のセルに対して個別に値を設定する
必要がありまして、メニューイベントのactionPerformed()内から、
セルの値変更する機能を実装したメソッドを呼び出すところまでコードを書きまし
た。
(機能の実装はこれからです)

各セルの指定および値の設定(代入)は、JTableクラスの
setValueAt(Object aValue, int row, int column)を使用したら
出来るのではないかと現在考えているのですが、ここで、対象である
(コンストラクタ内で生成した)テーブルに対して、どのように
アクセス(指定)すればよいのかが 分からなくなり困っています。

アプリケーション内では、テーブルは全部で6つ生成してありますので、
セルを指定する以前に目的のテーブル自体を指定出来なければならないのですが、
このような場合はどのようにすればテーブルを識別できるのでしょうか。
最終的にセルの値変更用のメソッドは、別のクラス内に実装するつもりでおります
が、
現在のところは、テーブルを生成するクラス内のメソッドとして実装しております。

毎度基本的な質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂けませんで
しょうか。
宜しくお願いいたします。

窪田

環境は以下のとおりです
OS:WindowsXP
SDK SDK_1.4.1_03
IDE Eclipse2.1.1