[jfriends:00360] ascii 文字コードに対応する1文字の取得方法

MAMIと申します。毎度お世話になります。
簡単なことかもしれませんがこれでずっと悩んでいます。

VBにおけるchr関数<指定した文字コードに対応する文字を
示す文字列型 (String) の値を返す>
  例)  dim a as string
        a = Chr(66)
        Debug.Print a  --->  'B'が表示される

やPHPにおけるchr関数<asciiで指定された、1文字からな
る文字列を返す: string chr (int ascii)>
と同様のことをJAVAで行なうにはどうすればいいのでしょうか?

API仕様のIntegerクラスのメソッドを眺めても
これというものはないように思えます。
 「toString(int i, int radix)
   2番目の引数を基数として、1 番目の引数の文字列表現を作成します。」
じゃ無理ですよね。

65→A
66→B
67→C
という変換をしたいだけなのですが、2次元配列にデータを持たせて
変換させるしかないのでしょうか?

テーブルを使ってもいいんですが、VBやPHPは関数で処理できるので
JAVAでもメソッドを使ってできないかと思ってます。

ご指導いただければ幸いです。

----
 written by Mami ASAI

  Vine Linux 2.5
  Apache1.3.26
  Tomcat v3.3.1
  JDK1.3.1_04
  PostgreSQL 7.1.3