[jfriends:00392] Re: 文字列にある文字列が含まれるかどうかを調べる方法 ( 大文字小文字を区別しない)

こんばんわ。大島です。
みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。

すべて小文字か大文字で統一して indexOf で調べるのが
一般的なようですね。

今回は、たくさんのデータを検索するので、すべて小文字か大文字に
するのはちょっとパフォーマンスが悪くなるのでは。。とおもった
ので、今回私がやっている Pattern クラスで CASE_INSENSITIVE フラグを
有効にして正規表現でマッチさせるのとどっちがパフォーマンスが
よいか試してみます。

結果がでましたらまた御報告します。

#えんどうさん、正規表現の情報ありがとうございました。
# 勉強させて頂きたいとおもいます。