[jfriends:00465] Re: Java アプリケーションで PDF を表示する方法

Seigo Abo さんは書きました:
>皆様、レスありがとうございました。
>参考にさせていただきます。
>確かに、「PDFを生成する」のではなく、「PDFを表示する」です。
>
>目的は、Web上でPDFを公開する際に、Javaで別ウィンドウを
>立ち上げ、その中にPDFを表示させたかったのです。
>そうすれば、PDFを安易にダウンロードできない仕掛けに出来る
>かなと思ったわけです。
>
>------------
>S.Abo

いきなりへまをしてしまいました。
全部読んでから返信するべきでした。

私は当時 WEB+DB PRESS の特集を参考にiTextを使用いたしました。
別ウィンドウではありませんが。
雑誌にはServletのResponseとしてPDFを返す仕組みが載っておりました。

ちょっと古い情報かもしれませんが、その雑誌の中のサンプルソースが公開されているようです。
  ↓
http://www.gihyo.co.jp/magazines/wdpress/support/Vol11#sampledata

上記ページにて、
特別企画「Web+帳票システム構築 PDF生成からシステム導入まで」
というところに
第3章「JavaによるPDF生成 iTextを使ってみよう」で用いられたソースコード
でダウンロードできます。

雑誌と合わせないと分からないかもしれません・・・。

┏┏┏┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
┏ カシオソフト株式会社           ┌
┏ ソリューション事業部           ┌
┏ 第一開発部 第二開発室          ┌
┌ 阿部 勇二                ┌
┌ E-Mail:abe@xxxxxxxxxxxxxxx        ┌
┌ 〒164-0012                ┌
┌ 東京都中野区本町3−23−3       ┏
┌         新中野AM-I ビル3F    ┏
┌ TEL:03-5350-0733 FAX:03-5350-0730     ┏