[jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] HttpCilent

こんにちは、野村@トステムです。

遠藤さん ありがとうございます。

ENDO Yasuyuki さんwrote:

> 野村> ですが、何度もリクエストを投げているようなのですが、
> 野村> 標準出力は、1回目しか表示してくれませんでした。
>
> ただの推測ですが、for での繰り返しのたびに new するんじゃダメですか?

   OutputStream to_file;   if (args.length == 2) {
    to_file = new FileOutputStream(args[1]);
   } else {
    to_file = System.out;
   }
2つ目の引数があれば、ファイルへ。
なければ標準出力となっています。
一応上記の前で、for(;;)を開始するようにしてみました。
が駄目でした。

出力のあたりのコードは、こんな感じです。
   byte[] buffer = new byte[4096];
   int bytes_read;
   while ((bytes_read = from_server.read(buffer)) != -1) {
    to_file.write(buffer, 0, bytes_read);
   }
   socket.close();
   to_file.close();

標準出力を眺めていて気づいたのですが、
   ^C (ctrl+C)
をキーボートから入力すると、
次の出力が出てきました。
ということは、while(){  }文の直後に
  ^C
を書けばいいのかなと思ったのですが、
おばかな私には、わかりませんでした。

>  1.このクラスを生成して実行するクラスを作る
>  2.1のクラスを別の main() か何かの中の for ループで new して実行する

なるほど。

> あと、バッチファイルを書いて、その中で goto でループしてやるという
> 無理矢理な方法もあります。

そ、それは思いつきませんでした。

失礼します。

                            トステム株式会社
                               情報システム本部 技術開発室
                                     野村 竜太郎