[jfriends] Re: Swingのパッケージ名変更提案

>Swing/JFCのパッケージ名が、またまた変更になるようです。
>1.1でも 1.2でも javax.swing とするとのこと。
>
>http://java.sun.com/products/jfc/package.html

ざっと読みました。
英文読解に自信が無いので間違っているかも知れませんが、
Swing を core として永続してサポート(commitment)していくために、
com.sun でなくjavax.swing を使うのだ、と読めました。

私としては、「じゃあなぜ javax なんだ。java.swing にしろ」と
突っ込みたくなっちゃいます。

>今の段階ではこれは提案であり、ご意見は 8月28日(金)まで
>メールで受け付けるらしいです。
>
>1.2上の開発者としてはげんなりしてます。。
>
>Swing本出版関係者のご心中お察しします。。

ツールベンダー (たとえば INPRISE とか) はどうするんでしょう。
たとえば JBuilder 2.01 とか言うのが出て、
JBCL はみんな javax.swing に書き換えてある、という事態が到来するのかなあ。

P.S.最近明るい話題が無いです。Linux 用の DCOM にも意表を突かれましたし。
    Linux で DCOM が使えるのは良いことなのだろうか...
           遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <y.endo@xxxxxxxxxx>
〒171-0022 豊島区南池袋 2-14-10 瀬川池袋ビル 3F
           (株)エムティシー 技術営業部
       TEL 03-5396-0521 / FAX 03-5396-0525