[jfriends] Re: Javaでの印刷

大塩 将幸 wrote:

> 実はJavaだけで印刷機能を作りたく、
> java.awt.PrintJobクラス等の解析をしていたのですが、
> Graphicsに直接drawしなければならないのですね。
>
> そこで、ただいまGraphicsツールを探しています。
> どんなのかをおおざっぱにいいますと、
> パレットに線を書いたり円を書いたり文字を書くと
> それに対応したソースコードが生成されるといった感じのものです。
>
> こんな感じのソフトを知っている!ってゆー方はご一報ください。

  お絵書きをして、そのグラフィック情報を独自のフォーマットに落として、
それを読み込んで描画する というソフトは知ってます。
  簡易CADのような感じです。
  グラフィック情報をファイルにしてWWWサーバーにおいて、Appletから読み
込んで表示できますよー。ってのがウリのはずですが、グラフィック情報が
大きくなりすぎると辛いし、文字の角度が付けられませんでした。

  日本のソフトハウスの製品ですが、製品情報のURL等は失念してしまいまし
た。

高橋智宏