[jfriends] 邦訳「Javaとピザとデザインパターン」出版

> A Little Java, A Few Patterns

昨日安藤さんの What's new about Java で読んだのですが、
この本の邦訳が出版されるそうですね。

 http://www.softbank.co.jp/books/editor/1st/littlejava/

> [...]
 >
 >  最後まで読めば、オブジェクト指向の恩恵、
 >
 >     プログラムの読みやすさ
 >     再利用性
 >     拡張性
 >
 >  を受けるには、
 >  どのようにプログラムを設計すればよいかが自然とわかってくるでしょう。
 >
 >  いくつかのデザインパターンを具体的で簡単な例をもとに解説しているので、
 >  効率よくオブジェクト指向プログラミングを行うためのステップが見えてきます。
 >

 >  本書は、 1998年 MIT Press刊行の「A Little Java, A Few Patterns」の翻訳書です。

↓このリンク集もなかなかgoodです。

 http://www.softbank.co.jp/books/editor/1st/littlejava/links.htm

まさか邦訳が出るとは思わなかったので、
洋書通販で買おうと思っていた矢先の邦訳に喜んでいます。

(この本のファンは意外に多いということかも知れません:->)
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル8F    FAX 03-5362-9008