[jfriends] RE: [jfriends] Re: Servlet

布留川です。

>9月の総会の電総研高木さんが出られたシンポジウムに
>いけなかったので、もし行かれていましたら感想をお聞かせください。

10月のセミナーには行ってきました。
内容は皆口さんのODBMSとServletの連携の話と
高木さんのSorbletのお話でした。

心に残ったことは
Servletはあくまでつなぐのに徹して
あまり機能を詰め込まないほうが良さそうだということと、
プロバイダーがユーザーに安心してサーブレット環境を提供できる能力を
Servletエンジンが提供してくれないとServletははやらなそうだということです。
今現在はServletが変な動作するたびに
サーバーを立ち上げ直す必要があったりします(^^;)

あとはSorbletとHorbの比較・・・

==
布留川 英一
http://www.people.or.jp/~npaka/
http://www.jws.sis.ne.jp/~npaka/