[jfriends] Re: JNIの書籍

  こんばんわ。高橋です。
  なんだか JNIな方面に興味津々のようですね。(^^;

ENDO Yasuyuki wrote:

> 困ったのは、
>
>  >       第12章 C/C++アプリケーションからJVMを起動
>
> この章の記述を読むと、
> Win32 コンソールアプリケーションならJava VM をロードして
>  Java アプリケーションを読込んで実行できるようですが、

  Win32 コンソールアプリケーションで"なくても"、利用できま
すよ。

> 例えばブラウザーのように、そのアプリケーションの
> ウインドウの中でアプレットを実行するための方法については
> 書いてありませんでした。
>
> この ML で紹介した Java2COM も、サンプルは OLE オートメーション
> を使って Excel を実行するようなもので、
> 例えば Java アプレットの中で OLE コントロールを表示するときの
> 方法についてはよく分かりませんでした。
>
> 前者についてはブラウザーのソースを読めば分かるのでしょうか?
> 後者については Java2COM で OLE コントロールを使ってみようと思います。

  前者についてはちょっと調査してみます。
  なかなか時間がありませんが...

  後者については何かデモでも作成して見せていただけませんでしょうか?
  (忙しいのは知ってるので無理はしないでくださいね)

P.S.
  クライアントに特定のDLLがインストールされていることを利用した
Javaのウイルスが出現しないことを祈ります。

高橋智宏