[jfriends] Re: staticによるアプレット間通信

Hidekazu Furukawa wrote:

> 今月のDDJに載っていたんですが、
> static変数を使うだけでアプレット間通信ってできてしまうんですね。
> とっても手軽で便利です。
> InfoBusとか使わないとできないと思ってました。

  ずーっと昔のJavaWORLDにも掲載されていたような気がします。
  最初知った時は、「意外と盲点だよなぁ」と思った記憶があります。

  随分前から"InfoBus"なるものがあるのは知ってるけど、全く勉強して
おりません。記事とか載ってても読み飛ばしちゃいます。(^^;;;;;;;;;
  InfoBusを使えば、何か便利なことができるのでょうか?

高橋智宏