[jfriends] Re: AppletContext.getApplets

>java.applet.AppletContext.getApplets()を使ったプログラムを
>「IE4.01+sp1」で使用したところ
>メニューの「ファイル-新規作成-ウィンドウ」で2つめのウィンドウを開くと
>getApplets()で1つめのウィンドウのアプレットをとってきてしまいます。
>[Control-F5]でリロードすると正常に動作するようになります。

[JavaHouse-Brewers:10016]では、IE 3.02 でAppletContext.getApplet() が
Exception を発生すると書いてありました。

http://java-house.etl.go.jp/ml/archive/j-h-b/010016.html#body

Microsoft VM はリロードのタイミングをサボっている感じがします。

>回避方はないでしょうか?
>アプレットで他のウィンドウのアプレットを操作できるのある意味すごい
>・・・けどこれでは作りたいアプレットができないです(T.T)

よくある回答で申し訳ありませんが、
Java Plug-in を使うという姑息な手段だとだめでしょうか?^^;
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル      FAX 03-5362-9008