[jfriends] Re:ソフトウェアエンジニアのホームページ紹介

>・ソフトウェアエンジニアのためのホームページ
>http://village.infoweb.ne.jp/%7Efwgf2942/maim2.htm

遅くなりましたが読んでみました。

もうグサグサと突き刺さりました。俺なんか何にもエンジニアリングしてないし。;_;

では結局何をエンジニアリングしなければならないかというと、
人間をエンジニアリングしなければならないのではないかと最近思っています。

>この中で、まず「Software Engineerの為の講座」を読んで、いろいろ
>考えることがありました。プログラミング技術とかではなく、仕事の
>やり方・進め方・考え方・スタイルといった点に焦点があてられてます。

読んだ中で、「約束できること」って言うのは良いチェックポイントだと思いました。

私の場合はこのような立派なテキストを読むとどんどん落ち込んでしまうのですが、
私のようなダメ人間でもいちおう生きて呼吸してますから皆さん安心してください。(@xxxxxxxxxx_@xxxxxxxxxx)
(何が言いたいんだぁ>おれ)
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル      FAX 03-5362-9008