[jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] Re: 2月読書会会場変更のお知らせ

遠藤です。金山さん、情報ありがとうございます。

>芸術館の4000円を越えることはないだろうと見てたんですが、そうでもなくて、
>システムもちょっと複雑だったんですね。

芸術劇場もけっこう複雑なシステムでした。
3ヶ月後までの予約が可能ですが、前金制で予約時に支払いが必要です。
禁止事項もいろいろあって、
「宗教に関するもの」「会員募集をするもの」はだめだそうです。
最近の宗教団体による組織犯罪以来、
いろいろな可能性を考えないといけないのでこういった会場も大変なようです。

>yasuyuki> 池袋の東京芸術劇場の方はどうなるかわかりませんが、
>yasuyuki> とにかく団体登録だけしてきます。
>こっちの方、うまくゆくとよいですね。

名簿が必要と言われてしまいました。
これから読書会参加の皆さんに協力をお願いする予定です。

>神田駅あたりの喫茶店は、土日祝日はガラガラです。ビジネス街ですので。
>ただ、東京駅まで行ってしまうと、喫茶店自体がなくなってきます。

これは有力な情報ですね。
公共の会議室がだめでも、このような候補があると心強いです。
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル      FAX 03-5362-9008