[jfriends] Re: Oracleへのアクセス方法

富士通SSL)たかはしです。
メールありがとうございます。

In message "[jfriends] Re: [jfriends]  Oracleへのアクセス方法",
ENDO Yasuyuki様 wrote...
>同一サーバーで動作すればよいのでしたらドライバーは何でも良い気もしますが、
>やりたいことによって変わってくる気もします。   当面、同一サーバで動かします。
しかし、恐ろしいことに、このあとCORBAを組み込むので、
いつかは別サーバから動かすように、というオーダがないとは限らないのですが。
まぁ、その時はドライバどころの騒ぎではないので、いまから心配するのはよそう、
と考えています。

>このシステムの目的や規模などもう少し詳しく教えてください。
  システムの目的は、
     1.サーバ上のDBのデータを、同一サーバ上のアプリケーションで操作する。
     2.クライアントから、CORBAを使ってサーバ上のDBのデータを操作する。
の2点です。
ちなみに、なぜCORBAを使うかというと、「技術を取得せよ」という趣旨です。

余談ですが、まだ実顧客のつかない研究システムです。
それで気が楽だったんですが、近頃顧客がつきそうで、ドキドキしています。
おきゃくさんをモルモットにはしたくないのに。。。いえ、これはご内密に!

(株)富士通SSL 関西支店 システム部    高橋 知香(TAKAHASHI Chika)
         sol@xxxxxxxxxx        XMA04773@xxxxxxxxxx
 TEL 06-6539-2051  Fax:06-6539-5052  http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/ssl/