[jfriends] Re: Oracleへのアクセス方法

<199902121157.AA00325@xxxxxxxxxx> の、
   "[jfriends] Re: Oracleへのアクセス方法" において、
   "TAKAHASHI Chika <sol@xxxxxxxxxx>"さんは書きました:

ひがです。

> しかし、恐ろしいことに、このあとCORBAを組み込むので、
> いつかは別サーバから動かすように、というオーダがないとは限らないのですが。
> まぁ、その時はドライバどころの騒ぎではないので、いまから心配するのはよそう、
> と考えています。

アプレットでなければ(アプリケーション(CORBAを含む)なら)、
DriverはOCI用でもThinでもどっちでも行けます。
しかし、OCI Driverを使っているユーザは
あまりいない(と思う)ので、Thin Driverを
使ったほうが安全だと思います。
(Thin Driverは正式バージョンが出ましたが、
OCI Driverはまだベータです)

CORBAは、VisiBrokerならJBuilder C/S
OrbixWebならPower Jを開発ツールに
選ぶのが良いと思います。
VisiBrokerなら相談にのれるかも。
OrbixWebは使ったことがありません。
--
Yasuo Higa <higa@xxxxxxxxxx>
Financial Systems Consulting Department