[jfriends] RE: [jfriends] Re: Java2のRMI

木下さん、福田さん ありがとうございました。

>サーバオブジェクトの起動時(javaコマンド)にも
[-Djava.security.policy=myPolicy.
>policyのフルパス] を書いても駄目でしょうか?
そのあと、lib/security/java.policyのなかにmyPolicyの内容を追加して実行すると
同一マシン上では上手く行きました。
で、サーバとクライアントをそれぞれ別マシンで動かしたとき、
java.io.InvalidClassException: Local class not compatible: stream classdesc
serialVersionUID= 189・・・ local class serialBersionUID=245・・・
というエラーが発生しました。
これはもしかしたら、
福田さんのときと同様のエラーなのでしょうか?
>私の場合、簡単なチャットのテストでしたが、
>間違えてJDK1.1.6でrmicしたことがあります。
>実行時 not compatible のようなエラーメッセージが
>でてきて実行されなかったように記憶しています。

>なぜ困難かはわかりませんが、あまりよくないのではないでしょうか?
実はRMIの部分は違う会社の方に作っていただいているのです。

やっぱり、java2でrmicし直さなければならないのでしょうか・・・
そのときにrmic -v1.1 とかっていうオプションを付けると、
jdk1.1.xでrmicしたのと同じになるのでしょうか?

大塩 将幸