[jfriends] Re: 開発環境の質問

さえぐさです。みなさんどうもありがとうございました。

VJ++だけは私の用途に適さない事も判りました。
あやうく失敗するところでした。

えんどうさん:
>Visual J++ 6.0のWFCというクラスライブラリーは、
>Borland(当時)からDelphiを作った男を引き抜いて作らせたもので、
>使いやすいと定評のDelphiのVCL(Visual Component Library)によく似た構成の
>ライブラリーのようです。

Delphiは日頃使っていますので、VCLについては少し理解しています。
Anders Hejlsberg氏の事でしょうね。
彼無き後、一時はBorlandを危ぶむ声や、訴訟さわぎもありました。

>標準的なJavaを使った人から見ればWFCは邪悪なライブラリーですが、
>MFCやVBと比較すればはるかにまともかも知れません。

あ、なるほど。そういう事なのですか。

さえぐさかつゆき