[jfriends] PC-98情報調査中

Java 3D を使ったタートルグラフィック・ライブラリーを作りたい遠藤です。

PC-9801 用の 3D Logoインタープリタ・Logomotion (ソースコード付き) を
ダウンロードしたのですが、うちには PC-98 がありません。

ソースコードだけでも分かる部分は分かるのですが、一度動いているところを
見てみたいと思うようになりました。

前の会社なら捨てる PC-98 に事欠かなかったのですが...

いろいろ調べていたら、「PC-98 廃人度チェック」というページを見つけて
爆笑してしまいました。

http://www2.itjit.ne.jp/~katoh/pc98/haizin.htm

ここには掲示板もあり、PC-98 廃人の皆さんがジャンクパーツ情報などを
交換しています。

Windows 9x で動く PC-98 エミュレータ−も見つけたのですが、
PC-98 の ROM イメージがないと動かないようです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/6798/pc98e.html

やはり何らかの方法でハードを入手するしかないようです。
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11    新宿スパイアビル   FAX 03-5362-9008