[jfriends] Re: FAT32と死闘(Re: NotePCでVine Linux)

 奈良です。

In message "[jfriends] Re: FAT32と死闘(Re: NotePCでVine Linux)",
  ENDO Yasuyuki wrote:
> 残念なことに Vine では 3com MegaHearts の 3CC575 が使えないので、
> 今は Windows で Datula で投稿しています。;->

 Vine 1.0b1 でそのカード使っています(東芝 Portege320)。もっとも、今は
pcmcia-cs 3.0.8 に kernel 2.2.3 にしています。
 このカードは、 Megahertz にはなっていますが、名ばかりの 3comじゃなくて、
純正 3c575の後継です。Vine に含まれている pcmcia-cs 3.0.6 くらいからサポー
トされています。でも、なかなか安定して動いてくれませんでした。

 たしか、/etc/pcmcia/config.opts を、Windows の設定を見ながらかなり試行
錯誤していじりました。結局、irq=10、io=0x3000 となるように、他の設定をは
ずしました。正確なところは判らなくなってしまったのですが、
  include port 0x3000-0x3fff
  exclude irq 5
  exclude irq 9
あたりを追加して、あといくつかをコメントにしたんではなかったかと…。

 また、現在最新の 3.0.9では、Resume でカーネルがパニックしてしまいます。
まぁ、これは本体側が原因の可能性もあり、詳しくは調べていません。

 とりあえず jdk1.2 も入れたのですが、Java Plug-in が無いので、アプレット
をどうしようかと思っています。Vine の日本語化 Navigator は結構よいので、
Mozilla あたりにするのもちょっとためらっています。

 パフォーマンス的には、jdk1.2/demo/jfc/Java2D あたりを動かした限りでは、
まだ Win95 の方がスムーズに動作するような気がします。

  Nara, Katsumi : 奈良 克
  HGG03451@xxxxxxxxxx / aaa74240@xxxxxxxxxx