[jfriends] Re: 私もMSに一言(でも愛をこめて)

天野です

Reply ということで許してください

> 河野@NTTデータです。

始めまして、迷惑かけてる天野と申します

> 私もMSには、お世話になりつつ、困らせられてます。

あっ、同意見です。何だかんだ言っても、MS商品を使用しています。っていうか
会社にあるもの、扱っているPOSシステムは 、MS一色なので勝手に覚えています。
それにしても、Win98でも2000年問題出している会社なのに、WIN3.1がバリバリ
現役活躍中の POS システムでは、こわくて2000年を迎えられない。
時々「2000年問題に対応していますか」という問い合わせを受けるけど、
SE いわく「確認済みです」といっているが、<H1> 絶対うそだー </H1>
だって、そのシステム 2000年じゃなくても毎年元旦に問題起こしてるんだもん

実は2000年であるなしに関わらず、元旦には問題起こすとわかっているので、
「プラス2000年問題ね」 とみんな割り切っている。

>  更に、IE5.0forNTをこの前ダウンロードだけし、後で
>  インストールしようと思ったら自動的にダウンロード終了後
>  インストールされてしまったし。

こういう、「ギャグか !!」って突っ込みどころを与えてくれる行為を
平然としてしまうところが、ちょっと好きだったりするけど、やってる
当人たちは、まじめな顔して自動ダウンロード機能を作っている
のでしょうね

> などなど、書いてしまいましたが、最近Javaネタからどんどん
> 遠い世界に飛んでいるよーな気がするのですが

ごめんなさーい、原因のほとんどは僕です。すいません。m( )m

> とにもかくにもバグ対応さえきちんとしてくれれば、個人的には良い会社
> だと思います。バグをほったらかしなので非難ゴーゴーなのでしょう。

欠陥車のように直接死に追いやられることはないでしょうが、瀕死状態になって
いる人は、きっとたくさんいると思う。
MS製品は一見「おっ、これは使えそう」と思わせてくれるところが、ちょっと
にくい演出だし、使ってみると「やっぱり...」と思えるところが、ちょっと粋
だと思う。

> とりあえず、私はMSと心中の予定・・・

ご冥福をお祈りします、って祈るな!! > 俺

-- あまの @xxxxxxxxxx 僕の命日は 2000年