[jfriends] RE: 私もMSに一言(でも愛をこめて)

中島さん:
> [...]

>ということだと思いますが、これはビデオコントローラーがNTに対応
>していないということだと思います。同じ経験をしました。

>この機種の場合、ビデオコントローラーもボードに組み込みになって
>ました。それでまあ、たまたま会社のお金が使えたのでNT対応のビデオ
>ボードを買ってきてインストールしたら後は快適に使えましたよ。

>ただモデムとサウンド機能はNTでは使えません。MwaveのNT用の
>ドライバーは提供されていないからです。

>すいません。なんか、この記述がうまくいかないのを製品の欠陥だと
>言っているように私には感じられたものですから。

そうですよ、うまく行かないのは製品の欠陥のせいだといっています。
(部品の一部を買いかえなければ使えないなんて大いに欠陥でしょ?)
右も左もわからず、パソコンをはじめて買った時の話です。これは。

Win95モデル?? えー、どういうこと??
今話題のWin98を使ってみたいー。なんだかNTもカッコイイなー。名前が。
でも、ビデオコントローラー?ボード?
なんで、またお金出さなきゃいけないのよ?それにそんなこと知らないよ。

ということはありませんか?うちの姉は何も知らずにただ単にWin98を
買ってきて、使えずじまいということになっています。(モデムね)
パソコンは家電の道を歩もうとしていますよね?だったら、何も知らない
人ができるだけスムーズに移行できるようにしておくのがいいと思いますが。
(とくに Win95モデルとやらの張本人は身勝手なバージョンアップがお好きなのですから。)
だから、いろんなところで動くを目標としている Java がいいわけだし、
Javaに互換性がないと(イベントモデル等)、みんな、文句を言いたくなってしまう。
僕はいわゆるパワーユーザーだけのパソコン時代はとっくの昔に終わったと思っていますから。

>いずれにしても、このメーリングリストのテーマから離れすぎている
>ような気がするのですが。

そうですね。そのことに対して僕に注意しているのですか?
それならば、謝ります。どうもごめんなさい。
割り切ってひとつのことでコミュニケーションを終始するのが下手で、
どうしても他の要因を絡ませてしまいます。MLではそう言うのはいけないですね。
しかも、その絡ませ方もお門違いだったりして。すみませんです。
ご注意感謝します。あと反省。

#ハードウェアにウトイの許してね。

--
Hattori Nariaki
hattori@xxxxxxxxxx