[jfriends] Re: ありがとうございます

HORBはたしかに簡単ですね。
リモートオブジェクト側のコーディングは比較的楽です。

でもRMIでも、比較的簡単なルールを守ってコーディングすれば
わりと楽です。

>最近、上司が流行の「3階層」に興味を持ちはじめています。
>多分選択したアプリケーションサーバによって、使う技術が
>   CORBA
>   DCOM
>に別れると思っていますが、この認識変でしょうか?

現状のマーケット的には変じゃないと思います。
でも DCOM はいずれ消えるでしょう。

CORBAはクライアントライセンスがどうにかならないと普及しない
ような気がします。

>私には、どっちもよく判らないので何とも言えませんが
>(会社内では)新しい技術を触らせてもらっていると思いますが、
>どうも、WWWサーバ(+DB)とブラウザのシステムで停滞しています。
>なんだか、取り残されそうで...

いま新しいものってなんでしょうね。

わたしはセキュリティーに興味が行きますが...

# 最近私の Java タイムは Java 3D に捧げられているので、
# そのほかの Java の話題が乏しくなっていることを発見^^;
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)