[jfriends] JSPに必要なもの

こんにちは、野村@トステムです。

CORBAやDCOMの現状の調査を行なっている上司から
   JSP って何だ
と聞かれました。
弊社は、MS漬けなのでASPを使っています。
   ASPみたいなものじゃないですか  >  無責任発言
と言ってしまいました。
   「どういう環境で動く?」
と聞かれた時に、答えられませんでした。
#確かIBMのWebSphereが対応のような...
何かをあてれば、一般的(?)なWebサーバでも動くものなのでしょうか?

あまり話を聞いたことがないのですが、どなたか
    ここを見るとわかるよ
のような情報を知りませんか?
#ちなみに、英語は片言です(笑)。

よろしくお願いいたします。

--

                            トステム株式会社
                               情報システム本部 技術開発室