[jfriends] Registry key のエラーメッセージの対処法

福田です。こんにちは。

DOSプロンプトから java コマンドで実行しようとしたとき、
以下のエラーメッセージが出て JDK1.1.6 で実行できません。
Registry key 'Software\JavaSoft\Java Runtime Environment\CurrentVersion'
has value '1.1.6', but '1.2' is required.

環境は
	WinNT 4.0
	JDK 1.1.6 (JBuilder 付属のもの)
です。

コンパイルは JDK1.1.6 でもできています。
Java2 もインストールしているので、上記のエラーを受けて、
パスを JDK1.2 の方にすると実行は可能です。
これはいったいどういうことでしょう?

しばらくは Java2 を使っていたのでわかりませんでしたが、
この間、JRE (Plug-in 1.2) をインストールしたぐらいで
思い当たることがありません。

実行は可能ではあるのですが、ちょっと気持ち悪いので
このメッセージがでないようにする方法があるのなら、
御教授いただきたいのですが。。。

ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  福田 祐香  <fukuda@xxxxxxxxxx>