[jfriends] Re: Registry key のエラーメッセージの対処法

福田です。

遠藤さん、井浪さん、くのさん、高橋(徹)さん、ありがとうございます。
お返事が遅くなりましたが、やってみたことを、報告します。

<システムプロパティの変更>
システムの環境をadministratorで変更すれば、エラーが出なくなりました。
ただ、システムのプロパティ(コンパネ-システム-環境)で

1:システムの環境変数(administrator)のみ変更
    PATH=C:\JBuiler2\java\bin;%SystemDir%\WINNT\system32...
	−> OK
2:システムの環境変数そのままでユーザの環境変数を変更
    PATH=C:\JBuiler2\java\bin;%PATH%
	−> NG

でした。ユーザの環境変数は反映されないんですね。
# ちなみに、Autoexec.bat も変えたりしましたが、、、
# 関係なさそうですね。NTではどこに使われるんだろう??

<JRE1.2のアンインストール>
アンインストール実行だけでOKでした。

# これって、JBuilderだけの問題でしょうか?
# 素のままの JDK1.1.6 とかなら起こらないのかなぁ?
# はたまた、JRE1.2 をもう一度インストールし直したらどうなるのかな?
# などなど、なんか書きながら疑問もでてきますね。
# 暇があったらやってみます。

みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

  福田 祐香  <fukuda@xxxxxxxxxx>