[jfriends] Re: ツリー型目次を作りたい

ようこそJava互助会へ。

私はやったことが無いのですが、

>・最後に任意の小見出しをクリックするとそのホームページ
> が表示される。

URLを表示するには、
Java.applet.Applet の getAppletContext() で
java.applet.AppletContextを取得して、
java.applet.AppletContextのshowDocument()を使うと思います。

>また、上記のものを作るのにVisualCafeは適当でしょうか?
>他にふさわしいツールがあるでしょうか?

VisualCafeなどの有償製品を使わなくても、
Java2 に標準で含まれている javax.swing.JTree を使えばできると思います。

ツリーの構築はjavax.swing.tree.DefaultMutableTreeNodeを使ってadd()していく
ことになると思います。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)