[jfriends] 初めまして

初めまして はる@Java初心者 と申します。

さっそく質問なのですけど、
Pointオブジェクトの使い方が分からず
Point P;
p =new point(x,y);
"と宣言しても識別子がありません。"
とエラーがでてしまいます。
解決方法、Pointそのものの考え方、
識別子の考え方・解決方法から考えられる
他のオブジェクトとの共通点
java2 英語documentの効果的な使用法等
をお教え願えればとおもいます。
よろしくお願い致します。_( . )_