[jfriends] Re: 初めまして

>初めまして はる@Java初心者 と申します。

ようこそJava互助会へ。

>さっそく質問なのですけど、
>Pointオブジェクトの使い方が分からず
>Point P;
>p =new point(x,y);
>"と宣言しても識別子がありません。"
>とエラーがでてしまいます。

いろんな方からアドバイスがあったと思いますが、
Java では大文字と小文字は別の文字として扱われます。
小文字 p と大文字 P はまったく別のものになります。

>解決方法、Pointそのものの考え方、
>識別子の考え方・解決方法から考えられる
>他のオブジェクトとの共通点

Java以前には何かプログラム言語はご存知ですか?
良ければ教えてください。

>java2 英語documentの効果的な使用法等
>をお教え願えればとおもいます。

API Document には Tutorial のようなものはないので、
ある程度知っている人がコーディングの際に参照するもの
ではないかと思います。

英語で良ければ JavaTutorial というものがあるようです。

http://java.sun.com/docs/books/tutorial/

--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)