[jfriends] はじめまして

はじめまして

Javaプログラマもかなりの数になってうれしい限りです。

さて、今回は、いきなりで申し訳ないとは思いますが、
java2に関して皆様の知識を拝借したいと思ってこれを書
いています。

各出版社からは、Java2に対応した雑誌がたくさん
出版されていますし、JBuilderも完全対応しましたね。
ところが、今現在、普通にWWWブラウザからJava2を実
行する環境ってないような気がします。ということは、Java2
でホームページを飾るということができない。せっかく、機能が
増えているのに、、、

私が知る範囲では、サンさんのJava Plug-inとHot Java。
Java Plug-inは、HTMLから特殊なものにしなけりゃいけないし、
敢えてセットアップしている人なんていないと思う。
Hot Javaを日常的に使っている人もほとんどいないだろうし。

やっぱり、IEとかNCで組み込まれないと一般向けには使えませ
んよね。

Java2の実行環境、特にIEやNCの計画とかに関して、
情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
(NCがJavaをエンハンスしないというのは聞いたことが
あるような気がしています。)

また、この件に関する皆さんのお考えなどありましたら、お聞かせ
ください。
鳥居@岡崎
E-mail : torii@xxxxxxxxxx
http://www.vector.co.jp/authors/VA000819/