[jfriends] Re: [jfriends] Re: はじめまして

>ターゲットのブラウザはなんでも(ってわけにはいかないんでしょうか?)
>基本的にはIE4- NN4-です。

もしかして Java Plug-in 1.2.x もお使いですか?

Java Plug-in を使わない場合はそれぞれのブラウザーの VM が使われる
ので、poicy ファイルを編集してもだめだと思います。

>から。アプリケーションの場合、プログラムに変更があった場合、自動で再
>配布出来る仕組み
>があるのでしょうか?また、インストールはやっぱりクライアント側で個々
>に実行する必要が
>あるのではないでしょうか?アプレットならこのような手間が省けていいと
>思っています。

Java アプリケーションを配布するアプリケーション・サーバーというものが
いろいろな会社から商品化されています。フリーの実装もあります。
クライアント側のアプリケーションのバージョンも集中管理出来ます。

>社内で使うんだったら逆に、認証する必要はないのではないでしょうか?

ネットワーク内部からの攻撃も有り得るので、
なんでも認証してしまうのは危険だと思います。

クライアント側の policy ファイルを書き換えるということは、
なんでも有りの状態に陥るのではないかというのが心配です。

[追伸]

メールに謎の添付ファイルが付いているようですね。

最近はメールに添付されたファイルからウイルスやトロイの木馬
が感染した例もあるので、不特定多数に配信されるメールには
ファイルを添付しない方が安心です。

Outlook Express での設定についてのページをご紹介します。
設定を見直していただければと思います。

http://www.niji.or.jp/home/metu/msoe/outlook.html

--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)