[jfriends] RE: [jfriends] 引数(追記の追記)

>仕様では、共通処理部分をサブルーチンにし、
>一つのファイルにして何度も利用しようというものです。
>私がサブルーチンの部分の担当です。
>
>で、そのサブルーチンのうち日付処理の例ですが、
><入出力>
> ・数字(日付)
><出力>
> ・文字
> ・文字

 どうしても一つのメソッドで処理しなければならないのでしょうか?

 入力+処理メソッド  void input(日付)
 日付出力メソッド    日付 outputDate()
 文字出力メソッド1    文字 outputString1()
 文字出力メソッドn   文字 outputStringn()

上記を実装するわけにはいかないんでしょうか?
上記がだめなら、日付と文字を組み合わせた「バケツクラスインスタンス」を返値で
受けるか(その場合も結局はそのインスタンスからデータを抽出する必要があります
が。)、えんどうさんのおっしゃるようにインターフェース型で受けるかだと思いま
す。