[jfriends] Re: JavaIDLについて

こんにちは。澤田です。

> いえいえ。ある程度やり取りをしないとはっきりしないこともありますよね。

 そうですね。
ただ、聞く方も手抜きはしちゃいかんと反省してました。

> あと思ったのは、サーバー側も Java なら CORBA でなく RMI でもいいのでは。
>
> 市販の CORBA 製品と違って、
> 管理のための機構を自分で実装する必要はありそうですが。

 RMIはCORBAが駄目だった場合の次点候補になっています。
Javaだけではなく他の言語も組み合わせて使う可能性が
一応あるので、出来るならCORBAにしておきたいと考えています。

> VisiBroker はかなりいろいろな機能があるようなので、
> VisiBroker を比較対象に置いてしまうと足りない機能はけっこう
> ありそうに思いました。

 スケーラビリティを高めるような機能はJavaIDLにはなさそうな
気がしてますが、今の時点では断定が出来ません。
 VisiBrokerとJavaIDLの機能比較表なんて資料があると最高
なのですが(^^;。

> # Oracle 8i よさそうですか?>各位

 Oracle8iの最初の日本語版リリースでは、Javaまわりは英語版
がそのまま載っているのでβ扱いだというお話を、オラクルの方
から聞きました。

___
澤田 大輔 有限会社テックブレインズ
office: swd@xxxxxxxxxx, home: die@xxxxxxxxxx