[jfriends] Re: JavaIDLについて

> RMIはCORBAが駄目だった場合の次点候補になっています。
>Javaだけではなく他の言語も組み合わせて使う可能性が
>一応あるので、出来るならCORBAにしておきたいと考えています。

たとえば C/C++ が相手なら、JNI を使って Java でラップして
RMI から呼び出すというやり方も考えられます。

# 実際はやってみないとなんとも言えませんが^^;

> スケーラビリティを高めるような機能はJavaIDLにはなさそうな
>気がしてますが、今の時点では断定が出来ません。
> VisiBrokerとJavaIDLの機能比較表なんて資料があると最高
>なのですが(^^;。

比較表まではちょっとわかりませんが、
VisiBroker のページはこちらに。

http://www.inprise.co.jp/visibroker/index.html

CORBA 一般でしたら、OMG のCORBA関連日本語情報
(創研プランニング)

http://www.skpl.com/omg/omg-j.html

そのドキュメント集

http://www.skpl.com/doc/doc-j.html