[jfriends] Re: JavaIDLについて

> 今回の調査は、客先に「出来るだけ安くCORBAを使いたい」
>との要請で行っているので、まずターゲットを決める必要が
>あるのです。
>
># そういう目的をちゃんと最初から書くべきですね。駄目>俺

いえいえ。ある程度やり取りをしないとはっきりしないこともありますよね。

あと思ったのは、サーバー側も Java なら CORBA でなく RMI でもいいのでは。

市販の CORBA 製品と違って、
管理のための機構を自分で実装する必要はありそうですが。

>JavaIDLなら金額的には無料になりますが、それを本番で使って
>しまって何か問題にならないのか?というのが不安なのです。

VisiBroker はかなりいろいろな機能があるようなので、
VisiBroker を比較対象に置いてしまうと足りない機能はけっこう
ありそうに思いました。

# Oracle 8i よさそうですか?>各位
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)