[jfriends] JTreeって

お世話になっております。
野村@トステム です。

Swingのデモを起動していたら、上司に見られました。
  「エクスプローラみたいなことが出来るんだ。
  これ、事業所検索に応用出来ないか?」
#現在のが使いにくいため、見直しが迫られています...

弊社はWinな環境のため、エクスプローラ風は直感的に
使い易いと考えられます。

   階層をもぐっていくと、目的の事業所の詳細情報が表示される

この案件はASPで作成する予定なのですが、
Web環境において、サーバサイドにこのような
木構造の表示処理が出来たらすばらしいな、と。
#そしたらASPで作らない(笑)

こういうのが、Servlet + EJB とかになるのでしょうか?
#単語に翻弄されている

JTreeの使い方って難しいですか?

#SampleTreeのソースをちょっとみたのですが
#よくわかりませんでした。
#木構造のデータはどこから持ってくるのだろう?

--

                            トステム株式会社
                               情報システム本部 技術開発室