[jfriends] Re: JavaIDLについて

こんにちは。澤田です。

> Oracle8iの最初のリリース8.1.5では、JVMは搭載されないようです。
> JVMは8.1.6で搭載されると聞いています。

 そうなんですか?私が聞いた話では、最初の日本語版リリースと
いうのが8.1.5で、これに載っているJVM周辺が英語版のままだから
サポートは出来ない・・ということだったのですが。

 そもそも、今日調べてみるとJVM+CORBAはJServerとして別オプ
ション扱い(つまり別料金)なのでは?という話も出てきており、
現在オラクルさんに確認を取っております。

 ・・やっぱり話が美味すぎたのかな(^^;?

 JavaIDLについても調査していますが、やはりネーミングサービス
が提供されているだけで、イベント、セキュリティ、トランザクション
といった各種のサービスは実装されていないみたいですね。

___
澤田 大輔 有限会社テックブレインズ
office: swd@xxxxxxxxxx, home: die@xxxxxxxxxx