[jfriends] Re: Linuxと Javaのあれこれ

こんにちは。澤田です。

> TurboLinux4.0が発表されたようですが、なんか「一太郎 Ark」が
> バンドルされる、と言うようなことが書いてあるです。
> PHTには( http://www.pht.co.jp/ )「一太郎 Ark」としか書かれて
> ないですが、ZDNet( http://www.zdnet.co.jp/ )だと、あの
> 「一太郎 Ark for Java Tecnology Preview」版だ、と書かれてま
> す。for Javaの方だと、いまいちバンドルする価値があるのか、
> またこれも正式版ではない Linux用JDK1.2 も付いてくるのかどう
> [...]

 PHTのプレスリリースのページから、さらに製品概要のページに
飛べますが、そこではトライアル版として
「一太郎Ark(Technology Preview)」と明記してあります。

 さらに開発アプリケーションの項には「Java2」と書かれている
ので、JDK1.2(pre)が載っているのではないでしょうか?

 Turbo Linux Server 1.0ではlibstdc++がちょっと古かったので
他のディストリビューションから持ってきたりしたのですが、
そういうのはきっと新しくなっているのでしょうね。

___
澤田 大輔 有限会社テックブレインズ
office: swd@xxxxxxxxxx, home: die@xxxxxxxxxx