[jfriends] Re: [jfriends] 次の予定は?

石黒です。

> 天野です
>
> 先日の勉強会に参加していなかったので、次の予定がどうなっているのか
> よく把握していません。

私も知りたいです。

> 個人的には石黒さん所有の「ローズ」なるアプリに興味津々なので
> UML 関係の JAVAにおける具体的な設計の進め方、効率化みたいな、
> 今回の読書会を通じて得られた知識を具体化して習得していくよなものが、
> したかったりしたのですが、その辺のことを、先日の勉強会の前日に
> メールしようとしていたのですが、仕事が忙しくて、忘れてました。

「ローズ」とカタカナで書くと何かイメージが変わるような気がします。
Rational社のRoseですね。現在Rose98というのが日本語化されて販売され
ているようです。JavaとかC++とかVBとかと親和性があるようです。ただし、
Javaに関しては、JDK1.1までの対応にとどまっているようです。
Roseは私が個人的に所有しているわけではありません。あくまでも仕事上の
ツールとして、使用する機会があったというだけです。
現在、C++Builder と VisiBroker を使ったシステムの開発に従事していますが
このプロジェクトでも、Rose98がツールとして利用可能です。

では、よろしく。