[jfriends] Re: 次の予定は?

>先日の勉強会に参加していなかったので、次の予定がどうなっているのか
>よく把握していません。

遠藤です。状況を書かなくてすみませんでした。

今後の活動ですが、次のものが平行して動いています。

(1)「Javaオブジェクト設計」議事録作成プロジェクト
  -> 2回終了。あとはまとめだけ。(HTML化)

(2)JavaカンファレンスBOF計画 (高橋(徹)さんからの提案)
  -> BOFというものになるとJavaカンファレンスの会場が使える。

(3)Java 3D勉強回 (岸田さんに理科大溝口先生を紹介してもらった)
  -> 東京理科大情報メディアセンターで月1回行う (第1回 6/23)

(4)次の本の選定
  -> 候補をあげて投票で決定

(5)東京以外での集会
  -> やりたいが未定 (候補地名古屋、大阪)

>次にやることと日時(予約を行う関係で)、やるのなら早く予約しなくては。。。
>Java カンファレンス の BOF になるのなら会場は確保されているのかとか?
>僕も会員にならなきゃならないとか?

いつも会場を確保していただいてありがとうございます。

Javaカンファレンスは10人会員が賛同して提案するとBOF(分科会みたいなもの)を
開設できるらしいですが、10人集まらないと絶対ダメというわけではないようです。
10人集まったほうが作りやすいでしょうが。

>さっき HP 確認したら、JAVA 3D の勉強会が開かれるみたいなので、それ?
>ちなみに今から参加って無理ですよね?(ずいぶんと人数が集まったみたいですね)
>Java + 3D っと言うことでかなり遅そうなイメージなのですが、そうでもない
>(遠藤さん談) 、とのことなので、そこら辺の確認とか、してみたかったりしたけ
>ど、残念です。

理科大の方は月1回やりますので次の機会にぜひ。

JavaカンファレンスBOFの件、次の本の選定、
岸田さんから提案のJava Reportの記事の件もあるので、
7月に1回集まっても良いですね。

そのとき6/23のJava 3D勉強回と同じことをやりましょうか?

>やっぱり、理論だけ学んで、そのままにしておくと風化してしまいそうな気
>がするので、鉄は熱いうちに打っておくべきかと思っていたりします。

いい言葉ですね。

実践となるとやり方が難しいような気もしますが。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)